since 2006 ライチ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ろけんろー日和 を始めて、
今年の10月で丸10年になります。
細く長く…な感じですが。
この忍者さんの場所も、そんなペースに合っているのかも。
10周年だからと言って、特に何もありません。
ただ淡々と、惰性で続くだけです(笑)
ところで最近、テレキャスタイプに魅せられています。
きっかけは多分、今更ながら聴いた アベフトシのカッティング。
思えば自分の弾き方は、なんとなくいつもガチャガチャ。
ギター歴35年の素人は、何だかよく解らないで弾いています。
これから何か解るのか?は、判りませんが、ちょっと勉強してみようかと。
ネットで調べたり、本を探したり、試奏したりして。
今の注目は、
FUJIGEN の NTL100 VNT
先日、島村楽器でcoolzのテレキャスタイプを試奏しました。
弾いてる途中でお客さんが増えて来たので、色々試さないうちに止めてしまいましたが、なかなかのフィーリングでした。
後日、玉光堂でお目当てのフジゲンを発見し、心躍らせながら試奏しました。
が、なんとなくピンと来ません。
あれ?coolzもフジゲンも同じじゃないの⁉︎
個体のせいか、気分のせいか…?
どちらも弦高は高め。
なのにcoolzは気にならず、フジゲンは若干弾きづらさを感じました。
でも折角なので、色々試しました。
フロントピックアップは、もしかするとハムバッカーの方が好みかも知れません。
と言いつつ、ハムバッカーは弾いてみてないけど。
ただ、繋いだアンプにもよるのかな?
ピンと来なかったのもそのせいかな?
ちょっとガッカリして帰宅後、
Maxon GX10R に F.JAPAN STR-120SD を繋いで弾きました。
なんだ、いいじゃん‼︎
…と思ってしまいました(笑)
只今、BAD FEELING 練習中です(^^;
数年前はネモってたなー。
取り留めのない話を書いてしまった。。。
あー
まーすけのドラム見に行かなきゃ!
ではまた。
PR